2002 丸沼高原でのコブの滑り

斜度20度くらい、比較的深めのコブ斜面で撮影。斜めからのアングルなので 多少分かりにくいかも


頭から突っ込んでます。

内足のトップが上がってしまう。

スイングして急激なエッジング。これでは運動が止まってしまう・・・

しかも体が山側に残っていたため、外足が大きくずれる

立て直して切り返すが

ちょっと外向が強いかな

さらにストレート内倒。体が棒のように内側に倒れてるのが分かります

コブからの衝撃吸収。ここで次の落ち込みに備えて体を前に落とさないといけないのだが

そのままの姿勢で飛び出してますね。あんたは飛行機か(笑;

着陸開始(爆; やはり内足のトップが浮く。完全後傾

スキーを横に向けることで着陸したため、止めるエッジングしかできない姿勢

なんかカービングターンみたいに、体がスキーに正対している。

それでも果敢に次のターンへ

んー、上体のひねりで無理やりスキーを回してみたものの

これは苦しい(笑;

左手のストックがあさっての方向向いてるのが笑えるw

再び大空へ向かって離陸態勢w

というわけで、ぜんぜんどうにもなっていないのがお分かり頂けたと思います(笑;